​>

  • 堀内 周作

ボールを3万個洗う!

更新日:2月24日

あそび場のボールプールにはボールが2~3万個も入っています。

子どもたちが拾って・投げて・飛び込んで・・・たくさん遊んでます!


ひとつひとつのボールには実は結構汚れているので、定期的な清掃が必要です。

これをどうやってきれいに洗うの?







このボール洗浄機「たまごん」を使ってボールプール内のすべてのボールをひとつひとつ掃除します。

タマゴンにボールを入れると、1個ずつ洗浄水を使ってブラシで洗い、乾燥して仕上がってきます。スピードは最高7200個/時間。



乾燥して出来上がり! 手作業のぬくもりが一つ一つボールの中に入ってます。



ボールをプールに入れる前にはもちろんプールの中もキレイに洗浄します。

これで、こどもたちも安心して遊べる訳!



私たちはボール洗浄機「たまごん」複数台所有していますので、スピーディーな清掃が可能!(現場まで運び、設置、清掃を弊社で一括で行います。)


ボールの大きさにもよりますが大半のボールの清掃が可能です。

(現在のあそび場のボールの大きさは約直径8cm、素材はポリエチレン)

キッズルームのボールプールの広さ、ボールの量に合わせて臨機応変に清掃します。


ボールプール清掃が大変、今まで清掃したことがない、など

お困りの方はどうぞご相談ください!単発、定期、どちらでも対応いたします。


また、ウイルスが怖くてボールプールを使用できない施設の方、弊社の抗菌・抗ウイルス施工「ラーフエイド」を行って、安心して遊べるボールプールにしませんか?


ご連絡お待ちしております。





閲覧数:50回0件のコメント

TOPに戻る