top of page

​>

  • 執筆者の写真堀内 周作

青森出張の寄り道・・・【遊具の搬入・設置業務】

更新日:2023年6月13日


豚のコック

先日、青森出張がありまして、工具関係を持っていく必要があったので車で向かいました。

東京から青森、かなりの走行距離ですね、10時頃出発して、到着は夜の7時・・・。


2人で交代しながらでしたが、やっぱり疲れますね。

実施内容は某所にて大型遊具の搬入・設置業務です。我々はベカなどの木製遊具が担当でした。

せっかくの青森ですので、ねぶた祭りを見学したかったのですが、時期が違うので当然見れず・・・。


作業は2日で終わり、後は帰るだけ、観光したいところでしたが、早く東京へ帰らないといけない為、青森では寄り道せずに夕方には高速へ。

豚のコックは唯一立ち寄ったお店にあったもので、つい一枚パシャッ!



仙台大観音の足元 龍の口

移動して東京へ着くのが夜中になってしまう為、仙台で一泊する事に。

少し時間があったのでちょっとだけ観光、という事で龍の口みたいな入口がお出迎え!




修復中の仙台大観音

なんと巨大な「仙台大観音」

100mもあるそうです、現在は修復中との事でしたが、内部には入ることができました。

でかいですね!!



仙台の東照宮の参道

それからちょっとだけ立ち寄った仙台の東照宮、関東だと日光の東照宮は何度か行きましたが、仙台にもあるんです、歴史を感じますね。


夕飯は牛タン定食に舌鼓

ちなみに夕飯は仙台名物「牛タン定食」を堪能。牛タンと言ったら『利久』、限定のビール

マジカルポポーもありました、甘くて絶品でした!!!


そんな感じで出張したら、仕事だけじゃなくちゃっかり空いた時間を観光してますよ!

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


TOPに戻る

bottom of page