
Maintenance
メンテナンスサービス
子どもたちが「あそび」を通じて様々な体験と経験を積むことができるように、
ハザードを取り除き、リスクを管理すること。
これが私たちにとってのメンテナンスであり、
子どもの健全な成長に寄与するために重要な使命だと考えています。
メンテナンスサービスは、子どものあそび場や遊具の維持管理を
施主様とともに実施するシステムです。
商品の納入後のアフターケアサービスとして、㈱プレイスケープサービスにより、
点検や基礎補修をご契約に基づく合理的な価格で定期的に実施いたします。
メンテナンスサービスにご契約いただくと、プロによる定期点検をさせていただきます。
また、オプションとして集中メンテナンスも承っております。
クリーンサービス
大量のボールプール内のボールを専用の清掃道具で丁寧に掃除致します。
スチームクリーナーで場内のウレタンマットを除菌・清掃致します。
あそび場の清掃は場内を熟知したスタッフにお任せください。
日常点検サポート
お使いの遊具に関する安全基準の目安や、劣化具合、遊び方、遊具を日常的に点検、メンテナンスする方法を施主様にご指導いたします。
あそび道具メンテナンス
定期点検時にあそび道具・家具などの補修を行います。補修するものとして、あそび道具・家具などのネジの緩み、グラつき、ガタつきなど、常備している工具で補修可能なものです。また、破損や不良状況に基づき修理や補充購入などをご提案します。
あそび環境クリーニング
日常清掃では取り除けない汚れ・ほこりを専門の道具を使用して取り除きます。また、施設全体の除菌清掃を行います。
※遊具の汚れ具合によっては、別途お見積りすることがございます。
緊急メンテナンス
緊急の玩具・遊具のメンテナンス要請に対応します。連絡を頂いてから1週間以内に日程を調整してメンテナンスに参ります。
※メンテナンス契約期間の費用は、20%割り引いたお見積りをいたします。
ご契約・点検の流れ
